Saturday, March 2, 2013

soal latihan Kanji UN bahasa jepang 2013




漢字(かんじ)試験(しけん)
名前(なまえ):。。。
I.                    この(した)(ぶん)()んで、漢字(かんじ)()(かた)()いて(くだ)さい・
1.学生(がくせい)のつくえの(うえ)があります。でも、先生のつくえの(した)もありません。
2.十二年生のきょうしつの大きい があります。木の下に(ちい)さいいけがあります。すずしいです。
のきょうしつの(うし)にしょくどうがあります。
3.せいせきをもらう()来月(らいげつ)六日(むいか) ()よう()です。学校(がっこう)七日(なのか)から(やす)みます
4.A: おととい、1日 水よう日でした。今日(きょう)何日(なんにち) (なに)よう()ですか。
B: 今日3日 金よう日です。あした四日 土曜日(どようび)ですよ。
5.田中(たなか)さんと山田(やまだ)さんは日本人(にほんじん)です。()がほそくてせが高くて 上手(じょうず)でハンサムです。
6.山下(やました)さんの(かあ)さん大学(だいがく)の先生で(とう)さん小学校(しょうがっこう)の先生です。 おねえさんは高校生(こうこうせい)でいもうとさんは中学生(ちゅうがくせい)の一年生です。
7.(まい) あさ六時半におきます。(みず)をあびてあさごはんを()べて (くるま)で学校へ()きます。
8.四月(しがつ) に日本ははるです。(さくら)(はな)がさきます。花見(はなみ)があります。たくさんがこうえんへ桜を()に行きます。きれいです。
9.あの(しろ)くつはいっそく一万三千六百五十(いちまんさんぜんろっぴゃくごじゅう)ルピアです。
10.  そのケーキを(むっ)とコーラを一本(いっぽん)をおねがいします。
11.このみちをまっすぐに行って二番(にばん)めのかどを(みぎ)にまがって(くだ)さい。本やは花やの(ひだり)がわにあります。
12.あの(おんな)(ひと)はえを()のが()です。(わたし)はおんがくを()のも()きだしまんがを()のも()きです。
13.えい()のしけんは午前(ごぜん) 八時半(はちじはん)にはじまります。
14.から(うみ)まで電車(でんしゃ)三十分(さんじゅうぷん)ぐらいかかります。電車(でんしゃ)(なか)(とも)だちに電話(でんわ)をかけます。
15.今年(ことし)二月(にがつ)日本(にほん)()ます来年(らいねん)九月(くがつ)インドネシア(いんどねしあ)(かえ)ります
II.                  文を読んで、漢字の書き方はどうですか
1.ブロモさん() は きれいです。やま()のとなりにちいさいかわ()があります。
2.うちのそと()くるま()があります。くるまのうしろ(後ろ)()どもがふたり(二人)います。
3.いもうとはから()がじょうずですがからおけはへた(下手)です。おとうとはどちらもできません。でも、
がいこくご(外国語)がわかります。にほんごとえいごもはなす(話す)ことができます。
4.なおみさんへ。おげん()ですか。 いま()、とうきょうのてんき(天気)はどうですか。インドネシアによく
あめ()がふっています。にほんにゆき()がふっていますか。
5.あのがいこくじんのおくに(お国)はどちらですか。おしごとはなん()ですか。
6.かみでなまえ(名前)とばんごうをかいて(書いて)ください。
7.スラバヤからジャカルタまでなんじかん(何時間)ぐらいかかりますか。
8.きょうしつのなか()おとこ()がくせい(学生)は20にん()がいます。

。。。頑張って下さい。。。